SSブログ

こんなの釣りたい [戯言]


17号購入されましたか?
私が購入している唯一の釣り雑誌「Troutist」。
1800円とやや高額ではありますが、なぜか購入してしまいます。

今号特に目を引いたのがコレ↓

伊藤氏が釣り上げた48センチの大ヤマメ。
この大きさになってもパーマークが残っているというから驚きです。
しかも、この鼻曲がり。なっかなかお目にかかれる魚じゃないと思います。
こんなの釣りたいな~^^



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

numa

凄い魚ですね!大トロなんかでデカくなって渓流に戻ってきたのでは?
サクラとヤマメが交配した魚の可能性も否めませんね^^
宮崎の河川のキャパ的には難しいサイズかもしれませんが、
fujiさんの地元の本流では可能性あるかもですよ?^^
もしくは30センチクラスの成魚が放流がされてれば可能性あると思います。
それだったらちと複雑かもしれませんが・・・(汗)
by numa (2007-03-09 21:44) 

fuji

なるほど~。
確かにそういうことも考えられますね^^
宮崎でこのサイズに会うのは相当難しいでしょうね。。。

今年から本格的に本流も始めてみようと思います~
腕は稚拙ですけどね^^;
by fuji (2007-03-10 00:32) 

ga299

はじめまして こんばんは^^
ga299といいます。

こんな奴を追いかけていますが・・・伊藤さんは別格ですね~^^;
ため息ばかりでますよホント。
居るところにはいる! と思いたいけど、どこにいるかサッパリ(笑)
居たところで反応するか私のミノーに反応するかはナシで(爆)
by ga299 (2007-03-10 22:25) 

fuji

>ga299さん
はじめまして^^

なかなか釣れませんよね、こんなサイズ。それを狙って釣り上げる伊藤氏
はやはり凄いです。
いるところにはいるんでしょうが、ヤマメに好かれないと釣れなさそうですね(笑
by fuji (2007-03-14 12:34) 

win

こんばんは、初めまして^^
winと申します。

圧巻ですね~凄いです。
http://www.wainet.ne.jp/~je6ekw/Fly.htm
このサイトの左下を見ると、宮崎県内でも釣れる可能性を感じますよ^^
一度は釣り上げてみたいと夢は膨らむばかりですね^^
by win (2007-03-15 21:27) 

fuji

>winさん
はじめまして。HPいつも楽しみにしてます^^

この魚の迫力は凄いですよね~。
サイトの写真、私も見たことあります!
こんなのがいると分かったら狙うしかないですよね。やはりGで・・・。
by fuji (2007-03-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おニューシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。