SSブログ

ラストチャンス! [釣り]

P9280070.jpg

この日の天候はあいにくの雨。

最終釣行だというのに…。winさんが雨男だから仕方ないか…(爆

林道をひた走ると、numaさんの愛車が路肩に停めてあった。
numaさん、かっちゃん、にあんchanさんが私達より下流の区間を釣り上がる予定だ。
しかし、車の中に人影は無い。まだ、暗いというのに…?

林道を更に駆け上ると、謎は解決!
numaさん達は、私達に気持ちよく最終釣行を行ってもらおうと、私達の車止めに
かっちゃんの車で待機し、場所取りをしてくれていたのだ。
winさんと二人で号泣(TT)なんとやさしい先輩だろう…。
さすがnumaX!宮渓会万歳!(爆

お礼を言うと、爽やかな挨拶をし、numaさんご一行は林道を下っていかれた。

ここまでしていただいたからにはなんとしてもwinさんに尺上を釣ってもらいサプライズを
起こしてもらわねば(winさんは尺上をあと1本釣ればプロポーズ。本日がラストチャンス)

車止めで着替えを済ませ、45分ほど?林道を歩いた。この辺から入りましょうかと谷へ降る。
winさんのファーストキャスト!1投目からマダラのヒット^^これは幸先がよいぞ~♪
噂ではこの上流100mほどのポイントには尺マダラが居るらしい。

沈下橋が落ち込みを形成し、いいサイズの魚が付いていそうなフトコロもある。
winさんが気合いを入れてキャスト~!ドキドキ…。
しかしながら、不発。私の立っているところから、魚の姿は見えなかったが、
なにやらいいサイズの魚がチェイスしてきたらしい。う~ん。惜しい。

P9280080.jpg

その後も釣り上がるが、上がってくるのは6寸ほどのマダラばかり…。
しかし、その魚体は紅く色づき、秋の訪れを感じさせる。

そして、この区間2つ目の滝でサプライズが…。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。